蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

good reader


のんきなゴールデンウィークもほぼ最終日、、ついついiPad2を手に入れてしまいました。

PDF運搬用&リーダーに使いたいというのが目的。紙束だと重いけど、これならかなりの量を入れても持ち歩ける!

各種の選択肢の中からgoodreader for ipadというソフトをチョイス。1000円弱位の有料ソフト。600円?800円?

iTunes経由でpdfファイルを投入できるようになっています。
フォルダごといれたい時には、フォルダの名前を一時的に.pkgと拡張子をつけると、単独のファイルとして転送してくれるので、あとは、GoodReaderの方でrenameすれば大丈夫。

マックの方は、一旦.pkgにしてしまうとフォルダに戻すのがやや面倒ですが、情報を見るの所で、完全に.pkgの拡張子を取り去ってしまえばOK。